聖書のことばをいくつか。


明日のことを誇るな。
一日のうちに何が生まれるか知らないのだから。
( 新共同訳 旧約 箴言 27章 1節)

 

 

 人間はいつ死ぬかわからない。
未来を待たず過去を追わず、実際に今この場で、自分はどうするかが存在の肝だとおもう。

 

 

 

愛する人の与える傷は忠実さのしるし
憎む人は数多くの接吻を与える。
( 同 6節)

 

 

自分が聞きたいこと、言ってほしいことを、

ただ見透かして言うだけの相手を受け入れる小人は、
愛する人を失い、自分で自分を不幸にする。

邪な心は自分自身に仇のようにふるまうからだ。

 

 

 

友人の優しさは自分の考えにまさる。
( 同 9節より)



 

 

 

 

 

 

 

(My Favorite Songs) 

貫禄のニーナ・シモン。


I Put A Spell On You

これ聞いたときは「えっ?」ロックとは違う魂を感じてびっくりしたな。





この曲、最初に聞いたのはCORでだった。
CCRはCreedence Clearwater Revivalの略です。
やっぱ、こっちの方がおれの性には合ってるかな。
なにしろCCR大好きだったから。 


Creedence Clearwater Revival - I Put A Spell On You

 

 

 

おれの知ってるニーナ・シモンの中でいちばん好きなのはこれ。


Nina Simone : Feeling good ( HQ )

 

https://philosophy.blogmura.com/img/philosophy88_31.gif



(過去記事統合増補編集再録)