ウクライナ発ハートフルSFアドベンチャー

「フォクスター」が今

GYAO!で無料視聴できます。8月18日(木)まで

フォクスター【吹替版】

 

GYAO!情報より引用させていただきます。

ちょっとオタクな少年マックスの夢は、『犬を飼う』こと。でもママがダメって反対するから、マックスは今日もひとりぼっちで高架下で落書きをしていた。と、不思議なスプレーが落ちていることに気づく。スプレーを使って、壁に憧れの犬の絵を描くマックス。…すると、壁の犬がスーパードッグになって三次元に現れた!それは、ロボット工学者・アレックスのラボから悪党・ミロン一派によって盗まれたナノボットが詰まったスプレーだったのだ!!マックスは、スーパードッグにフォクスターと名付け、ペットとして飼うことにするが、スーパーパワーで振り回されっぱなし。一方、ミロンたちはナノボットのかけらを手に入れていた…。ナノボットを手に入れれば世界を征服できるのだ。今、マックスとフォクスターは、世界を救うべくエージェントとなり(合計)六本の足で立ち上がる!

映画『フォクスター』予告編 - YouTube

 

 

 

 

ウクライナに対する、おれのぼんやりした認識

を、他人の言葉を借りてあえてくっきり表現すれば、

「ウクライナは、…発展途上国である。加えて、ヨーロッパで2番目に貧しい国であり、非常に高い貧困率と深刻な汚職に悩まされている」
Wikipedia「ウクライナ」より)


このイメージとほぼ真逆の、リッチで趣のあるウクライナ映画「フォクスター」を見て、その意外さにまず驚いた。

 

 


さらに驚くのは、2019年にこんなハートフルな楽しい映画が作られ大ヒットしてた国が、わずか3年後の今、すでに5ヶ月間もロシアからミサイルを撃ち込まれ続けて、いつ終わるとも知れない地獄の様相を呈している現実だ。
この激烈で残酷な暗転

に、おれは想像が及ばない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(My Favorite Songs)

[和訳] Burn - Deep Purple - YouTube


https://philosophy.blogmura.com/img/philosophy88_31.gifにほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ(文字をクリック)