時代劇の傑作「闇の狩人」が今

GYAO!で無料視聴できます。8月5日(金)まで

 闇の狩人

 

GYAO!タイトル情報より引用させていただきます。

五社英雄演出の凄まじい大殺陣で圧倒する時代劇巨篇!
徳川十代将軍家治の時代。首席老中田沼意次が幕政を操り金権汚職の世であった。そして江戸市民の生活の裏には暗黒組織「闇の狩人」と呼ばれる殺し屋集団があった。五名(ごみょう)の清右衛門の表向きの稼業は様々な商いを仕切ることだが、実は闇軍団の元締め。ある夜、五名と競合う元締めが浪人に斬殺された。その浪人こそは、蝦夷のある藩の利権に絡んだ人物であり、その男を巡って闇軍団対田沼配下との闘いが始まる。

映画「闇の狩人」予告 - YouTube

 

監督 : 五社英雄、原作 : 池波正太郎で仲代達也or原田芳雄が演じる時代劇なら、見る前から100パーハズレなしの名作だと断言してかまわないとおもう。

 

この「闇の狩人」も、日本時代劇ここにありって感じの見事な出来だった。

 

 

こんなハイレベルの時代劇って、

今はもうできんのかなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (My Favorite Songs)

Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band (Remastered 2009) - YouTube

 

https://philosophy.blogmura.com/img/philosophy88_31.gifにほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ(文字をクリック)